SSブログ

パラダイスティー [飲み物]

パラダイスティーって知ってます?

無糖紅茶にオレンジやマリーゴールドなどのフレーバーがついたアイスティーです。10年以上前だと思いますが、夏場にしばしば購入して飲んでました。 先日、近くのショッピングセンターで偶然1l紙パックいり発見し思わずゲットしました。製造元はUCC、正式名称はパラダイストロピカルティーだったんですね。

久々に飲んでみてもおいしい。これからの季節に最適! ということで、早速ネット通販で500mlペットボトル24本購入しました。自販機やコンビニでももっと販売してほしいところですが、やはり好き嫌いわかれるんでしょうね。ファミレスのロイヤルホストではメニューにあるようです。

まぼろしの飲み物といえば、20年以上前に愛飲していたカルダモンコーヒーも懐かしい。今回調べてみると、これもUCC製だったみたいです。スパイスが砂糖入り缶コーヒーにマッチしていたと思うのですが、こちらはもは販売されていないようです。

ほとんど同時期に一瞬発売された焼きイモジュースというのもありました。今回ネットで調べるとカゴメが出したIMOという缶ジュースなんですが、私の記憶ではイモの味がついた砂糖水。これはさすがに無理だろうと思っていたら、1月くらいで売り場から消えてしまいました。

最近はソフトドリンクのローテーションも早くて、あまり記憶に残るようなこともなくなり残念です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。