SSブログ

八重山旅行 その2 竹富島 [旅行]

2月末に行った八重山旅行について その2 

 1日目、2日目と西表島を探訪。2日目の夕方、西表ツアー終了後、船で石垣島に戻りました。石垣は随分都会に感じます。宿泊したのは、港からも空港からも少し離れたところにある軽井沢倶楽部ホテル。(石垣で軽井沢とはこれいかに?) ホテルについてみると、部屋はオーシャンビューのスイートルームで(全室このタイプ)豪華な気分。ホテルのレストランでは、サラダ&デザートバイキングとワイン泡盛飲み放題のサービスがついていたので、アラカルト数品頼んですませました。石垣牛&ミーパイのあぶり寿司がおいしかったです。ちょっと値段は高かったけど、バイキングと飲み放題でもとをとりました。

 石垣では南十字星がみえるはずなので、早朝4時頃にベランダから探してみるもました。残念ながら南が見にくく、地平線付近が明るいので断念。

 3日目は、再び石垣港に戻り、船で約10分の竹富島まで行きました。竹富島は島全域が観光地。レンタサイクルで周回しましたが、この日は快晴で、ハイビスカスやブーゲンビリアの花が白い漆喰と青い空によく映えます。

 海岸沿いに、西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜とまわりました。こんな美しい海岸は、これまで見たことありません。上から、西桟橋、コンドイビーチ。

下左は、カイジ浜の星砂売店の猫。右は、集落の屋根の上のシーサー。

 このまま竹富島にいたかったものの、昼1時すぎに石垣に戻ることにしました。石垣島に戻ってからの話は、またあとで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

JOHN

これも、同じ日だと思います(2月24日)!
ホントにどこかですれ違っているのではないでしょうか。
竹富島はのんびりしていて、何日か滞在してみたいと思いました。
西桟橋で泳いでいるワンコはいませんでしたか???
by JOHN (2007-03-07 00:38) 

キリル

コメントありがとうございます。ワンコはみませんでしたね。ネコはいたるところで見かけるけど、犬が少ないねぇとか話してました。
by キリル (2007-03-07 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。