SSブログ

イヤホン ER6I [モノ好き]


Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン

半年ほど前に購入しました。それまでは、ノイズリダクション機能つきのソニーNCR-11を愛用してましたが、ノイズリダクション回路をONにしたときのザーという雑音が気になっていました。ER6Iはノイズリダクション回路はついていませんが、遮音性にすぐれているため飛行機や電車の中でも周囲の雑音にじゃまされずに音楽を聞くことができます。あまりに遮音性が優れているため、人の呼びかけに気がつかないときがあるほどです。(したがって場所によっては危険)
 この遮音性のおかげで、音漏れはありませんし、プレーヤー側の音量を非常に小さくしても聞けるというあたりが、耳にやさしいです。プレーヤーを停止すると、そのまま耳栓になります。音質について微妙な評価は私にはできませんが、自然な低音と澄んだ高音で気に入っています。NCR-11に比べたら、格段によいです。

 ER6Iのイヤーパッドにはウレタンフォームのものとシリコンゴムの3段キノコのものがありますが、私はウレタンフォームの方を使っています。だんだん汚れてくるのと、弾力性が変化してくるので、予備を用意して、ときどき交換しています。強いていえばこの点と、ケーブルや本体のつくりに価格相応の高級感がない点が、不満といえば不満です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。