SSブログ

アヴィニョンの橋の上で [旅行]

アヴィニョンでの宿はLe Limas というB&Bで法王庁のすく近く。内装がセンスよく、かつ清潔でしたね。チェックインして荷物をおいたあと、法王庁、中心街、アヴィニョン橋と見物に行きました。法王庁はいわれるとおり中はがらがらで、外からながめたほうがすばらしいかも。アヴィニョン橋ではちょうど夕陽がみれましたが、高所恐怖症の私にはちょっときつかったです。

街中にはたくさんレストランがあり、当然、プロバンス料理をと思いましたがLe Limasおすすめのレストランは予約で一杯ではいれず。近くのレストランで食べたのが、以下のセット。ルジェという魚は日本では食べられないそうですが、おいしかったです。食前酒はパスティス、久しぶりに飲みました。夜中に抜け出して、ライトアップの法王庁を今一度撮影。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。