SSブログ

ポルトベーネレ ビーナスの港  [旅行]

チンクエテッレからのフェリーの終点はポルトベーネレ。ここも世界遺産に含まれます。宿泊は、Grand Hotel Portovenereで、フェリーの船着場のまん前。ちなみに、La Spezia行きのバス乗り場もホテルに隣接しており大変便利でした。このホテル、部屋も広くて眺望最高、朝食ビュッフェも種類が多くて大満足でした。

 

ポルトベーネレはチンクエテッレの村と比べると少し規模の大きい街ですが、パステルカラーの建物は、こちらのほうがフォトジェニックにみえました。レストランや土産物屋の数も多いです。少しあるくと、岬の先にサンピエトロ教会がたっており、リグリア地方特有の縞模様がかわってます。ここからの夕陽はかなりロマンチックでした。実際、ポルトベーネレは結婚式や新婚旅行の名所らしいです。

夕食は、海に面したレストラン(アントニオとかいったと思う)で食べました。ムール貝、鯛?のグリルは最高でした。チンクエテッレ特産の辛口白ワインもいっしょに飲んだのですが、甘口のシェカトラを一杯でも飲まなかったのは後悔してます。シェカトラは日本ではほとんど手にはいりそうにないことが帰ってきてからわかりました。最後に食べたレモンチュロのシャーベットも美味でした。

そろそろ旅の終わりがちかづいています。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

miffy

先ほどはご訪問&niceありがとうございました
チンクエテッレは行きたいと思いつつまだ行ってないですね。
今年の夏に行った友達から見せてもらった写真を見て行きたい気持ちがアップしています。
by miffy (2007-11-11 23:18) 

nachic

ご訪問、ありがとうございます。
イタリア、是非、いつか行ってみたいです☆
シーフード、美味しいでしょうね。
by nachic (2007-11-12 02:46) 

toshi

ご訪問ありがとうございます。美味しそうな料理ですね。
by toshi (2007-11-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。